都島区京橋 逆流性食道炎の主な症状【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|都島区京橋 優包手整体 愛の花

       

都島区京橋 優包手整体 愛の花(ついてるケアグループ)

  • HOME
  • MENU
  • ACCESS
  • TEL:0669499052
  • ネット予約はこちら
       

優包手整体 愛の花  国家資格 柔道整復師
治療家大学 講師

〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目19-3(近隣にコインP有)

クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のアクセスページが開きます


クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のWIXページが開きます

大阪市都島区の京橋・肩こり専門 優包手整体 愛の花は土日祝日も営業・ご予約優先制で待ち時間無し・お子様連れやベビーカーの方も歓迎です。アットホームな雰囲気で、気さくなスタッフがお出迎えします!

都島区京橋 逆流性食道炎の主な症状【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|2018/08/11

【逆流性食道炎の症状と原因】
逆流性食道炎とは、胃酸などの胃の内容物が食道内に逆流している状態です。
胸やけや呑酸などの症状があって、内視鏡で食道粘膜にびらんや潰瘍などの異常が発生しています。
ちなみに、胸やけや呑酸が発生しているのに、内視鏡検査で食道粘膜にびらんや潰瘍などの症状が出ていない場合は、非びらん性胃食道逆流症といいます。

逆流性食道炎の主な症状は、胸やけと呑酸です。
空腹の時や夜に胸やけが出るのが、大きな特徴です。
胸やけがひどすぎて、夜中に目を覚ましてしまうこともあります。

逆流性食道炎は、以前は聞き慣れない症状でした。
元々日本人には少ない病気ではあったのですが、近年は食生活の変化により患者さんが増えるようになりました。

逆流性食道炎の原因は、胃から食道へ逆流を防ぐはずの仕組みが上手く働かなくなったり、胃酸の分泌が多くなりすぎることで、胃の内容物が逆流して長くとどまることで発生してしまいます。
胃液や胃の内容物の逆流の原因は、以下が考えられます。

・脂肪の多い食事ばかりをしている
脂肪分を多く取りすぎてしまうと、下部食道括約筋がゆるんでしまい、胃液が食道に逆流してしまうことがあります。

・食べ過ぎることが多い
食べ過ぎによっても下部食道括約筋がゆるんでしまい、胃液が食道に逆流してしまうことがあります。

・たんぱく質の多い食事ばかり摂取している
たんぱく質というのは、消化に時間がかかる傾向があります。
たんぱく質の多い食事をたくさん摂取してしまうと、胃に食べ物が長くとどまってしまい、胃液の逆流が起きやすくなってしまいます。

・加齢
年齢を増してしまうと、下部食道括約筋の働きが悪くなってしまいます。
食道のぜん動運動や唾液の量も少なくなってしまうことで、逆流した胃液を胃に戻すことができなくなり、逆流性食道炎としてしまいます。

・背中が曲がっている人
背中が曲がっているとお腹を圧迫してしまうので、胃の中での圧力が高くなってしまい胃液の逆流が起きやすくなってしまいます。

・太っている人
太っている人もお腹を圧迫しやすくしてしまい、胃の中の圧力が高くなることで胃液の逆流を起こしてしまいます。

【逆流性食道炎の改善方法】
逆流性食道炎の改善方法は、保存療法で改善させることができます。
以下のような改善方法で、逆流性食道炎の状態を改善してみましょう。

・食事を多く取らない
逆流性食道炎で1番大切なのは、胃の中に長時間食べ物を残さないことです。
そのためには、食事を多く取ることは避けないといけません。
いつもよりも腹8分目にして、一気に食べ過ぎないようにしましょう。

・姿勢を良くする
姿勢が良くないと胃を圧迫してしまうので、姿勢を良くするようにしましょう。
胸を張って背筋を伸ばすようにし、座っている時も立っている時も姿勢の良さを意識して過ごすようにしましょう。

・締め付ける服装はしない
女性に多いのですが、締めつける服装は胃を圧迫してしまうので良くありません。
ゆるめの服装を心掛けて、体への締め付けを無くしましょう。

・薬物療法
生活習慣だけでは逆流性食道炎の改善は難しいので、併用して薬物療法を取り入れます。
多くの場合、薬を飲むことで速やかに症状が良くなっていきます。
短期間では難しいので、長期に渡って服用して改善していく必要性があります。

いかがでしたでしょうか。
逆流性食道炎は、近年とても増えてきた病気です。
軽度の場合は薬で改善するので、我慢せずに専門医に相談するようにしましょう。
安易に放置しておくと悪化してしまい、もっと悪い状態と発展してしまうこともあります。
スッキリ治して、楽しい日常生活を送るようにしましょう。

都島区京橋 逆流性食道炎の主な症状なら、「優包手整体 愛の花」にお任せください。

 

 

ご予約・お問い合わせ|都島区 京橋 優包手整体 愛の花

予約制につき
1日の診察人数に限りがございます!

HPを観てご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい!!

今すぐご予約ください!都島区 京橋 優包手整体 愛の花の電話番号は06-6949-9053


     

都島区 京橋 優包手整体 愛の花

受付時間
10:00~22:00
定休日
金曜日

営業時間表