都島区京橋 内反小趾の改善【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|都島区京橋 優包手整体 愛の花

       

都島区京橋 優包手整体 愛の花(ついてるケアグループ)

  • HOME
  • MENU
  • ACCESS
  • TEL:0669499052
  • ネット予約はこちら
       

優包手整体 愛の花  国家資格 柔道整復師
治療家大学 講師

〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目19-3(近隣にコインP有)

クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のアクセスページが開きます


クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のWIXページが開きます

大阪市都島区の京橋・肩こり専門 優包手整体 愛の花は土日祝日も営業・ご予約優先制で待ち時間無し・お子様連れやベビーカーの方も歓迎です。アットホームな雰囲気で、気さくなスタッフがお出迎えします!

都島区京橋 内反小趾の改善【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|2018/07/29

【内反小趾の症状と原因】
内反小趾とは、小指が内側に曲がって付け根部分が出っ張ってしまう症状です。
外反母趾という症状がありますが、それの左右逆バージョンというとわかりやすいかもしれません。
小趾というのは足の小指を指し、内反小趾というのは小指が薬指側の内側に曲がる疾患の
ことをいいます。

足の指を見てみると、小指というのはやや薬指に寄り添うような形で少し曲がっています。
この程度の曲がりは一般的な範囲であり、痛みが無ければ心配はいりません。
しかし、かなり小指が内側に弯曲しており、痛みが発している場合は内反小趾となります。
以下のような症状が出ている場合は、内反小趾の疑いがあります。

・足の小指の付け根の外側に強い痛みがある
・足の小指にタコがあり歩きにくい

これらの症状が1つでもある場合は、内反小趾の可能性が考えられます。

内反小趾になってしまう原因は、以下の2つがあると言われています。

・元々持っている資質
足の小指の付け根部分から脚の甲に伸びている骨の骨頭が、元々幅広い場合。

・環境による資質
足に負担がかかる靴を履いていると、小指が曲がってしまうことがあります。
幅の狭い靴やハイヒールなどの足を圧迫させてしまう靴ばかり履いていると、この状態が日常的に繰り返されることで内反小趾になってしまうことがあります。

【内反小趾の改善方法】
内反小趾を改善させるためには、足に負担をかけないことです。
以下の改善方法で、内反小趾を改善へとみちびくことができますよ。

・足に負担を掛けない靴を履く
1番は、足に負担を掛けない靴を履くことです。
内反小趾は女性に多いのですが、女性といえば幅が狭い靴やヒールを履くことです。
幅の狭い靴やヒールはオシャレですが、足にはとても大きな負担となってしまいます。
幅の広い靴に変えて、足を窮屈感から解放してあげましょう。
最近はスタイリッシュなスニーカーやローファーもあるので、幅広の靴でもオシャレになることができますよ。

・ストッキングをはかない
意外と盲点ですが、ストッキングも内反小趾の原因となってしまいます。
ストッキングで足を包むと、小指が薬指の方に簡単に曲がってしまいます。
意外と圧迫感が強いので、ストッキングの着用は危険です。
靴下やスパッツなどを履いて、小指の圧迫を無くしましょう。
特に、5本指の靴下は内反小趾改善にとても効果的ですよ。
あまりカッコよくはありませんが、内反小趾改善のために使ってみると良いでしょう。

・姿勢を改善する
立ち姿勢や歩き方によっても、内反小趾としてしまうことがあります。
猫背や反り越し、ガニ股、内股などの人は、内反小趾になりやすい傾向があります。
これらの姿勢が良くない人は、改善するようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
足の小指の付け根あたりに痛みがあり悩んでいる人は、1度専門医に診てもらった方がよいですよ。
一気に楽になることもあるので、改善の近道になるかもしれません。
軽度の場合は、これらの改善方法で内反小趾の程度を改善しましょう。

都島区京橋 内反小趾の改善なら、「優包手整体 愛の花」にお任せください。

ご予約・お問い合わせ|都島区 京橋 優包手整体 愛の花

予約制につき
1日の診察人数に限りがございます!

HPを観てご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい!!

今すぐご予約ください!都島区 京橋 優包手整体 愛の花の電話番号は06-6949-9053


     

都島区 京橋 優包手整体 愛の花

受付時間
10:00~22:00
定休日
金曜日

営業時間表