都島区京橋 自律神経失調症の治療方法【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|都島区京橋 優包手整体 愛の花

       

都島区京橋 優包手整体 愛の花(ついてるケアグループ)

  • HOME
  • MENU
  • ACCESS
  • TEL:0669499052
  • ネット予約はこちら
       

優包手整体 愛の花  国家資格 柔道整復師
治療家大学 講師

〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目19-3(近隣にコインP有)

クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のアクセスページが開きます


クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のWIXページが開きます

大阪市都島区の京橋・肩こり専門 優包手整体 愛の花は土日祝日も営業・ご予約優先制で待ち時間無し・お子様連れやベビーカーの方も歓迎です。アットホームな雰囲気で、気さくなスタッフがお出迎えします!

都島区京橋 自律神経失調症の治療方法【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|2018/06/29

【自律神経失調症の症状と原因】
自律神経というのは体全体の機能をコントロールしている神経です。
この神経が何らかの影響で上手く働かなくなってしまうと、様々な身体症状や精神衆生が発生してしまうことがあります。
その状態を、自律神経失調症といいます。

自律神経失調症は、以下のような症状を発してしまいます。

・動悸
・胸部圧迫感
・胸の痛み
・息苦しさ
・吐き気
・胃の不快感
・腹痛
・下痢
・便秘
・頭痛
・頭が重く感じる
・目が疲れる
・目が乾きやすい
・めまい
・耳鳴り
・立ちくらみ
・口が乾きやすい
・味覚がおかしくなる
・喉のつまり感
・手足のしびれ
・手足の痛み
・手足のしびれ
・汗を異様にかく
・体全体が異様にかゆい
・頻尿
・生理不順
・気分の落ち込み
・不安になりやすい
・イライラしやすい
・体がだるい
・食欲がない

このように、自律神経の不安定さにより様々な症状を発してしまいます。

なぜ急に、自律神経失調症になってしまうのでしょうか。
自律神経失調症を起こしてしまう原因には、以下の3つが挙げられます。

・ストレスの多さ
ストレスを異常に抱えてしまうと、ストレスに対抗しようと副交感神経の働きを強めてしまいます。
血圧が上がってしまい、心臓の動きが活発になってしまい、筋肉の緊張が高まり臨戦態勢となってしまいます。
交換神経が優位な状態となってしまい、自律神経のバランスが崩れてしまいます。

・ホルモンの乱れ
ホルモンの場バランスが崩れてしまうと、自律神経のバランスも崩れてしまう関係性を持っています。
そのため、交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまい、自律神経失調症となってしまうのです。

・生活習慣の悪さ
生活習慣が悪く体内時計が狂ってしまうと、自律神経やホルモン分泌が乱れてしまい、自律神経失調症へとみちびいてしまいます。

自律神経失調症の検査方法は、その起きている症状に合わせた検査を行います。
例えば動悸がする場合は、心臓に異常がないか心電図などの検査を行います。
気分の落ち込みなどの精神的な症状の場合は、心理テストなどを行います。
まずは起きている症状から検査をし、検査の結果そのような病気はないと判断されることで、自律神経失調症の診断される流れが大半です。
まずは自分に起きている症状に似合った受診科で診察を受けて、その後適切な科で治療を受けると良いでしょう。
そのためには、色んな科がある総合病院で診察を受けると良いですよ。

【自律神経失調症の治療方法】
自律神経失調症の治療方法は、薬による治療方法を行います。
様々な症状をやわらげるために、気持ちを落ち着ける薬や症状を抑える薬を使います。
投薬と自律神経のバランスを整えてもたいながら、症状を抑えていきます。
症状が強く不安な場合は、専門医に相談をして薬を服用することが1番です。

いかがでしたでしょうか。
自律神経失調症は不安な症状ですが、必ず改善します。
根気よく改善へとみちびき、自律神経失調症の症状を緩和させていきましょう。

都島区京橋 自律神経失調症の治療方法なら、「優包手整体 愛の花」にお任せください。

ご予約・お問い合わせ|都島区 京橋 優包手整体 愛の花

予約制につき
1日の診察人数に限りがございます!

HPを観てご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい!!

今すぐご予約ください!都島区 京橋 優包手整体 愛の花の電話番号は06-6949-9053


     

都島区 京橋 優包手整体 愛の花

受付時間
10:00~22:00
定休日
金曜日

営業時間表