都島区京橋 頭痛の改善方法【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|都島区京橋 優包手整体 愛の花

       

都島区京橋 優包手整体 愛の花(ついてるケアグループ)

  • HOME
  • MENU
  • ACCESS
  • TEL:0669499052
  • ネット予約はこちら
       

優包手整体 愛の花  国家資格 柔道整復師
治療家大学 講師

〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目19-3(近隣にコインP有)

クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のアクセスページが開きます


クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のWIXページが開きます

大阪市都島区の京橋・肩こり専門 優包手整体 愛の花は土日祝日も営業・ご予約優先制で待ち時間無し・お子様連れやベビーカーの方も歓迎です。アットホームな雰囲気で、気さくなスタッフがお出迎えします!

都島区京橋 頭痛の改善方法【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|2018/03/29

【怖い頭痛に注意】
頭痛って、ありふれた病気と思いますよね。
でも、怖い頭痛もありますので、軽く受け取ってはいけません。
何でもない頭痛と思っていたのに、それが重篤な頭痛ということもあります。
怖い頭痛とそうじゃない頭痛を見分けて、きちんと対処することが大事となります。
怖い頭痛とそうじゃない頭痛、どうやって見分ければ良いのでしょうか。
以下のように見分けると、わかりやすいです。

・一次性の頭痛
一次性の頭痛というのは、偏頭痛や緊張性頭痛、偶発頭痛などの、よくある頭痛です。
いわゆる、怖くない頭痛です。
病気から起きている頭痛ではなく、ちょっとした動作により神経に影響を与えてしまうことで、発生してしまう頭痛です。
休んだり処置をすることで、改善する頭痛です。

・二次性の頭痛
二次性の頭痛というのは、怖い頭痛です。
代表格として、くも膜下出血があります。
怖い頭痛の症状は、今まで経験したことがない激しい頭痛です。
ガーンと感じる頭痛や、気が遠くなるような頭痛、めまいも絡む頭痛の場合など、一般的な頭痛の症状とは違う頭の痛みが発生してしまいます。
二次性の頭痛は重症となってしまうので、早めに病院で診てもらわないといけません。
脳神経外科で、診てもらいましょう。

【怖くない頭痛の改善方法】
怖くない頭痛の場合は、以下の方法で改善へとみちびくことができます。

・患部を冷やす
冷たいタオルなどで患部を冷やすと、痛みが軽くなっていきます。
アイスノンや冷えピタでも、効果を発揮しますよ。
逆に、患部を温めたり揉んだりしてしまうと、逆に悪化してしまいますので良くありません。

・安静にする
頭を休めるために、安静にします。
静かで暗い場所で、眠って安静にしましょう。

・市販の頭痛薬を飲む
痛みを改善させるためには、市販の頭痛薬が効果的です。
一次性の怖くない頭痛であれば、市販の頭痛薬で改善します。

・ストレス改善をする
頭痛の要因は、ストレスによる可能性も多くあります。
そのため、ストレスを改善させることで頭痛が無くなることもあります。
自分の時間を作って、上手にストレス発散をしましょう。
趣味を充実させたり、美味しいもの食べたり、喋ったり笑うことで、ストレスは自然に居なくなるものです。

・首をエクササイズする
頭痛は、首のコリの影響で発生してしまうこともあります。
特にパソコンでのデスクワークなど、長時間首を固定して作業をする人に頭痛が起きる場合があります。
首回りを柔軟にして、頭痛に影響を与えないようにしましょう。
痛みが改善してきたら、首を定期的にグルグル回すようにして、首回りのコリを改善しましょう。
仕事中なら、1時間に1回など首をグルグルと動かすと良いですよ。
頭痛がひどくなる場合は止めて、専門医に相談をしましょう。

いかがでしたでしょうか。
頭痛というのは軽く考えてしまいがちですが、恐ろしい頭痛も隠れていることを覚えておきましょう。
怖くない頭痛であれば、セルフケアなどで改善します。
頭痛は辛い症状ですので、放置せずに改善へとみちびくようにしましょう。

都島区京橋 頭痛の改善方法なら、「優包手整体 愛の花」にお任せください。

ご予約・お問い合わせ|都島区 京橋 優包手整体 愛の花

予約制につき
1日の診察人数に限りがございます!

HPを観てご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい!!

今すぐご予約ください!都島区 京橋 優包手整体 愛の花の電話番号は06-6949-9053


     

都島区 京橋 優包手整体 愛の花

受付時間
10:00~22:00
定休日
金曜日

営業時間表