都島区京橋 ぎっくり腰の再発防止ケア【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|都島区京橋 優包手整体 愛の花

       

都島区京橋 優包手整体 愛の花(ついてるケアグループ)

  • HOME
  • MENU
  • ACCESS
  • TEL:0669499052
  • ネット予約はこちら
       

優包手整体 愛の花  国家資格 柔道整復師
治療家大学 講師

〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目19-3(近隣にコインP有)

クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のアクセスページが開きます


クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のWIXページが開きます

大阪市都島区の京橋・肩こり専門 優包手整体 愛の花は土日祝日も営業・ご予約優先制で待ち時間無し・お子様連れやベビーカーの方も歓迎です。アットホームな雰囲気で、気さくなスタッフがお出迎えします!

都島区京橋 ぎっくり腰の再発防止ケア【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|2018/03/15

【ぎっくり腰になったら】
ぎっくり腰は、何気ない動作で発生してしまいますよね。
何でこんなことで?と思うようなことで発生してしまいます。
ぎっくり腰の痛みというのは、経験者にしかわからない痛みです。

ぎっくり腰のあの痛みというのは、腰を支えている靭帯が筋肉に急に負荷がかかってしまい、断裂を起こして神経を刺激してしまったことでの痛みです。
似たような症状といえば、捻挫を起こしたのと同じ状態です。
そのため、ぎっくり腰というのは「腰の捻挫」とも言われています。
ぎっくり腰は中高年に起こることが多いですが、その理由は加齢や運動不足により腰を支えている筋肉が弱くなってしまい、ぎっくり腰になりやすい状態となっているからです。
そのため、中高年じゃなくても腰を支えている筋肉が何らかの影響で弱っていれば、若い人でもなってしまうこともあります。

ぎっくり腰になると、動くこともできないほどのなんとも言えない痛みに見舞われてしまいますよね。
そんな時は、横向きに寝て腰を丸めた姿勢になると、多少楽になります。
この状態で治まったら、病院に行きブロック注射をしてもらうことで楽になりますよ。
もしも痛みが治まらず動けない場合は、動けるようになったら病院に行くようにすると良いですよ。
自分で運転して病院に行くことは危険なので、誰かに乗せてもらっていくことをオススメします。

【ぎっくり腰の再発防止ケア】
ぎっくり腰の痛みというのは、通常1週間程度で収まります。
しかし、1度なると再発してしまうことがあります。
慢性のぎっくり腰になってしまう人もおり、あの辛い痛みがまた起きてしまうのです。
それは、絶対に避けたいですよね。
ぎっくり腰の再発を防ぐためには、その後のケアが重要となります。
ぎっくり腰の再発防止ケアは、以下の方法があります。

・アクアサイズ
腰に余計な負担を掛けずにエクササイズする1番の方法が、水中で行うエクササイズ「アクアサイズ」です。
水圧がありスローに動くことができるので、適度な動きでエクササイズができます。
水中ウォーキングなどでOKですので、チャレンジしてみましょう。

・ウォーキング
ウォーキングを行うことでも、ぎっくり腰防止へとみちびくことができます。
いきなり張り切ってウォーキングを行わず、最初は小股で早歩きをする程度でOKです。
自分のペースで、腰に負担を掛けないように行いましょう。

・日常的な動作に注意をする
ぎっくり腰になってしまう原因に、日常動作の悪さもあります。
例えば、朝起きる時はいきなり起きず腰を丸めて起き上がる、立って動作を行う時は膝も少し曲げて行う、靴には厚めの中敷きを入れて歩く時の腰へのショックをやわらげるなど、腰に負担を掛けない動きで過ごすようにしてみましょう。
ぎっくり腰になるタイミングが少なくなるので、ぎっくり腰になりにくくすることができますよ。

いかがでしたでしょうか。
辛いぎっくり腰は、ならないように足腰を鍛えておくことが大事です。
でも、なかなかできることではありませんよね。
もしぎっくり腰になってしまったら、これらの対処方法で逃れるようにしましょう。
そして、ぎっくり腰にならないように予防をしていくことも大事となります。

都島区京橋 ぎっくり腰の再発防止ケアなら、「優包手整体 愛の花」にお任せください。

ご予約・お問い合わせ|都島区 京橋 優包手整体 愛の花

予約制につき
1日の診察人数に限りがございます!

HPを観てご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい!!

今すぐご予約ください!都島区 京橋 優包手整体 愛の花の電話番号は06-6949-9053


     

都島区 京橋 優包手整体 愛の花

受付時間
10:00~22:00
定休日
金曜日

営業時間表