都島区京橋 産後の骨盤矯正の症状【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|都島区京橋 優包手整体 愛の花

       

都島区京橋 優包手整体 愛の花(ついてるケアグループ)

  • HOME
  • MENU
  • ACCESS
  • TEL:0669499052
  • ネット予約はこちら
       

優包手整体 愛の花  国家資格 柔道整復師
治療家大学 講師

〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目19-3(近隣にコインP有)

クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のアクセスページが開きます


クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のWIXページが開きます

大阪市都島区の京橋・肩こり専門 優包手整体 愛の花は土日祝日も営業・ご予約優先制で待ち時間無し・お子様連れやベビーカーの方も歓迎です。アットホームな雰囲気で、気さくなスタッフがお出迎えします!

都島区京橋 産後の骨盤矯正の症状【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|2018/03/01

【産後の骨盤矯正の症状】
妊婦さんにとって、出産をすることは大仕事ですよね。
しかし、大仕事は産後にも待ち構えていたなんていうママも少なくありません。
それは、出産で負担がかかってしまった影響での、開いてしまった骨盤です。
出産の際に歪んでしまった骨盤は産後徐々に元の状態に戻りますが、ほとんどの場合妊娠や出産の際に骨盤の左右のバランスが崩れてしまい、正常な位置に戻らなくなってしまいます。

産後に骨盤がゆがんだままですと、以下のような症状が起きてしまいます。

・体のラインが崩れる
・ダイエットしにくい体質になる
・お腹がポッコリ出てしまう
・腰痛になる
・肩こり
・むくみ
・冷え性
・不妊
・便秘
・歩きにくくなる

このような、ガッカリな症状になってしまいます。
そこで今多くのママに注目されているのが、産後の骨盤矯正です。

産後の骨盤矯正は、出産後ゆがんでしまった骨盤を正しい位置に矯正できるということで、出産前の自分に戻ることができます。

産後の骨盤矯正のタイミングは、産後2か月~6か月の間です。
産後6か月を過ぎてしまうと、骨盤が動きにくい状態になってしまい矯正がむずかしくなってしまいます。
また、産後2か月以内に骨盤矯正を行うと逆に骨盤に大きな影響を与えてしまうこともあるので、よくありません。
産後2か月~6か月のタイミングで始めるように、計画しましょう。

【産後の骨盤矯正の方法】
産後の骨盤矯正の方法は、様々あります。
誰でもできる産後の骨盤矯正の方法を、以下にご紹介します。

・骨盤ベルトを付ける
骨盤ベルトは、腰にただ付けるだけで普段の生活ができるので、誰でも気軽に取り入れることができます。
キツく締めすぎると骨盤に悪影響を与えてしまうこともあるので、使い方には十分に注意しましょう。

・産後ガードル
近年は、産後ガードルという履くだけで骨盤矯正にできるガードルがあります。
締付過ぎず、強すぎない産後ガードルを選んで使いましょう。
産後ガードルは締付が強ければ高い効果が出る訳ではありませんので、勘違いしないようにしましょう。

・骨盤体操を行う
骨盤体操は、難しい体操ではありません。
自宅で簡単にできる骨盤体操といえば、腰を回す体操です。
腰をグルグル回すだけなのですが、回した際に腰に違和感がある場合は骨盤のバランスが崩れている証拠となります。
勢いよく乱暴に回すのではなく、ゆっくり腰を回すことがポイントとなります。

・整体でマッサージを受ける
多くのママが行っていることといえば、整骨院などに言って産後の骨盤ケアを行うことです。
産後の骨盤矯正に詳しい整骨院を選んで、骨盤矯正を行ってもらいましょう。
整体の骨盤矯正は痛くないので、どなたでも気にせず受けることができますよ。

いかがでしたでしょうか。
出産というのは腰に大きな負担をかけてしまうので、骨盤はゆがんでしまいます。
重要なのは、ゆがんだ骨盤をケアすることです。
出産してから体型が変わったなんて言われないよう、産後の骨盤矯正で元通りになりましょう。

都島区京橋 産後の骨盤矯正の症状なら、「優包手整体 愛の花」にお任せください。

ご予約・お問い合わせ|都島区 京橋 優包手整体 愛の花

予約制につき
1日の診察人数に限りがございます!

HPを観てご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい!!

今すぐご予約ください!都島区 京橋 優包手整体 愛の花の電話番号は06-6949-9053


     

都島区 京橋 優包手整体 愛の花

受付時間
10:00~22:00
定休日
金曜日

営業時間表