都島区京橋 腰痛 【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|都島区京橋 優包手整体 愛の花

       

都島区京橋 優包手整体 愛の花(ついてるケアグループ)

  • HOME
  • MENU
  • ACCESS
  • TEL:0669499052
  • ネット予約はこちら
       

優包手整体 愛の花  国家資格 柔道整復師
治療家大学 講師

〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目19-3(近隣にコインP有)

クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のアクセスページが開きます


クリックすると都島区の京橋 優包手整体 愛の花のWIXページが開きます

大阪市都島区の京橋・肩こり専門 優包手整体 愛の花は土日祝日も営業・ご予約優先制で待ち時間無し・お子様連れやベビーカーの方も歓迎です。アットホームな雰囲気で、気さくなスタッフがお出迎えします!

都島区京橋 腰痛 【都島区東野田町・ストレートネック、むち打ちなど 首が痛い人の優包手整体 愛の花】|2018/02/15

【腰痛が起きる原因】
腰痛が起きる原因の多くは、椎間板の異常です。
脊柱は様々な骨から成り立っていますが、その間には椎間板があります。
椎間板があることで骨にある程度の伸縮性があり、腰を曲げたり伸ばしたりすることができます。
しかし、椎間板というのは老化が早いのが難点です。
椎間板は、25歳を過ぎるころから髄核の水分が減っていき、35歳を過ぎると髄核を取り巻く繊維輪という軟骨の水分も減ってしまい、腰椎の弾力性が落ちてしまい衝撃を緩和させることができなくなってしまいます。
そのため、腰痛になってしまいます。

また、以下のような原因でも、腰痛を引き起こしやすくなってしまうことがあります。

・姿勢の悪さ
良くない姿勢を繰り返していると、腰の筋肉に負担をかけてしまいます。
前屈みや直立状態を長く続けていることで、起きてしまうことがあります。
姿勢を改善して、腰への負担を少なくするようにしましょう。
また、骨盤のゆがみを改善することで、姿勢を良くすることもできます。

・過度な動き
激しいスポーツや激しい動きを行うと、腰の筋肉を酷使してしまい腰痛へとみちびいてしまうことがあります。
急激な動きは避けるようにして、腰に負担をかけないようにしましょう。

・運動不足
激しい動きも腰に負担をかけてしまいますが、運動不足も腰に負担を与えてしまいます。
運動不足の場合は腰の筋力が衰えてしまい、腰にかかる負担が大きくなることで腰痛になりやすくなってしまいます。
ある程度の筋肉が体を守ってくれるので、ある程度の運動はするようにしましょう。

・骨の老化
骨の老化により、骨粗しょう症などになってしまい圧迫骨折を起こしてしまう場合があります。
カルシウムを十分に摂取するようにし、骨を丈夫な状態にキープしましょう。

・骨盤の歪み
骨盤が歪んでいることで、腰痛になってしまう場合があります。

・内臓疾患
内臓の病気を持っている場合、腰痛になってしまうこともあります。
あまりにも腰痛が治らず気になる場合は、専門医に相談してみるのも1つの方法といえます。

【腰痛になった場合の対象法】
腰痛になってしまった場合、以下のようなセルフケアで様子をみてみましょう。

・冷やして改善させる
急な腰痛の場合は、冷やすことで症状が緩和します。
冷却パックや冷湿布、冷えピタなどを貼って、患部を冷やしましょう。

・腰を温める
腰痛の症状が緩和したら、血行を良くする事が大事となります。
そのためには、患部を温めて血行を良くしましょう。
ホットパックや貼るカイロなどを用いて、患部を温めましょう。
湯船に浸かって体を冷やさないことも、効果的です。

この様なセルフケアで緩和されない場合は、専門医に相談をしましょう。
痛みが長く続く場合は、整形外科で1度診てもらうことをオススメします。

いかがでしたでしょうか。
腰痛って、とてもつらいですよね。
悪化してしまうと手に負えなくなることもあるので、軽度のうちにセルフケアで緩和させましょう。
少しでもおかしいなと思ったら、すぐに専門医に相談をしましょう。

都島区京橋 腰痛なら「優包手整体 愛の花」にお任せください

 

ご予約・お問い合わせ|都島区 京橋 優包手整体 愛の花

予約制につき
1日の診察人数に限りがございます!

HPを観てご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい!!

今すぐご予約ください!都島区 京橋 優包手整体 愛の花の電話番号は06-6949-9053


     

都島区 京橋 優包手整体 愛の花

受付時間
10:00~22:00
定休日
金曜日

営業時間表